\ファミリー注目!/大人気の【プレイグラウンド】で、夏も冬もいっぱい遊ぼう!

ロッテアライリゾートのVillage Stationにある、大人も子どもも思い切り体を動かして遊べる大人気エリア「プレイグラウンド」。

 

トランポリン、ボルダリング、そして一番人気のFun Wall(ファンウォール)。

 

4歳から大人まで楽しめる「プレイグラウンド」をご紹介!ファミリー連れの方は特に、アライに訪れたらぜひ遊んでみてください!

プレイグラウンドに入ると、カラフルな雪だるまやキリンといったモチーフがかわいい奥の壁に子どもたちの視線は釘付け!キッズから最も支持されているのが、この”Fun Wall”(ファンウォール)なのだそうです。

スタッフさんにハーネスを付けてもらって、遊び方を丁寧に教えてもらいます。

ボルダリングのように上っていき、下りはロープに身を委ねて浮遊感を楽しみながら降りることができる…というのが人気の秘密。

 

安全で、不安を感じずに遊べるので、絶えず子どもたちが順番を待っていたのが印象的でした。

我が子は、中でも「タイムトライアル」に挑戦できるウォールにハマり、夢中になって挑戦すること15回以上。
最初は10秒以上かかっていたのが、最終的には4.6秒に!

この達成感を得られるところも、子どもたち嬉しいですよね。

もちろん!大人も楽しむことができるんです!
これも嬉しいポイント。

 

子どもしか遊べないプレイスペースって多いですが、付き添いの大人だって実は思い切り遊びたいですよね。

 

童心にかえり、何度も遊んでしまいます。

ウォール高4.5m、ルード数89、ホールドの数は710個で、日本最大規模という「ボルダリング」。

横幅のある壁一面につくられたコースは圧巻。


初心者やキッズ、上級者まで楽しめるようにとレベルが細かく分かれていて、初めてでも気軽に挑戦できます。


プレイグラウンドのスタッフさん

上級者も手こずる難所があったり、初めて挑戦する人も安心して登れるルートがあったりと、あらゆるレベルの方が楽しめると思います。珍しいですが、とても上手なお客さんが、最難関ルートを制覇されることもありますよ!

都心ではなかなかお目にかかれないような、横に広―いウォールが贅沢!

カップルやファミリーも一緒に楽しめるのがいいですね。

シューズは受付時にレンタルすることができるので、気軽に挑戦できるのが◎

 

さらに、「ワンダーウォール」では、ボルダリングとプロジェクションマッピングの融合が楽しめる!対決型など、ファミリーや友人と盛り上がること間違いなしです!

 

 

 

プレイグラウンドに入ってすぐにあるトランポリンは鉄板アクティビティ。
シンプルにジャンプしまくるだけでも楽しめちゃう!

 

最近お気に入りの、ミュージカル「ビリー・エリオット」風のポーズで決めてもらいました。

 

トランポリンって、ずーっと飛んでいても飽きないし、子どもたちのいつもと違うポーズ、最高の表情が撮れる、絶好のフォトスポットですよね。

グリーンシーズン、ウィンターシーズンのどちらの時期にも、天候に左右されない屋内で思い切り遊ぶことができる「プレイグラウンド」。


プレイグラウンドのスタッフさん

両シーズンとも、ファミリー連れのお客様が多いですね。 ウィンターシーズンにはインバウンドのお客様が多くなり、どの国の方も盛り上がって夢中で遊んでいただいています!

スノーアクティビティの後や、悪天時にも、子どもたちが楽しく過ごせるプレイグラウンドは、ファミリーが重宝すること間違いなし!

何よりホテルの中に思い切り遊べる場所があることが嬉しい!ですよね。

ファミリー、カップル、友人同士、楽しめること間違いなしのプレイグラウンド。

 

シューズも借りられるので、訪れる際には靴下をお忘れなく!

動きやすい恰好で行って、ぜひたっぷり遊んでみてくださいね!

アバター

WRITER

アライ カオリ

ARAI BASE から、アライの魅力を発信中。へっぴり腰スキーヤーですが雪は大好き! アライに来たら、カフェ「Arai ReMark」でゆっくりしていってくださいね♪

LATEST