上越グルメ★スパイスカレーの大人気店『七ツ森』【高田駅】

県内外からスパイス好きが集まる人気のカレー屋さん

上越妙高駅から電車に乗って高田駅へショートトリップ!

 

上越市高田の本町商店街にあるスパイスカレーを楽しめる「七つ森」は、旬の食材や、地元の農家さんが育てた野菜を中心とした新鮮な素材を使った本格的なスパイスカレーが味わえます。

 

地元はもちろん、県外からもスパイス好きなお客さんが訪れるほどの人気店です。

 

JR高田駅から歩いて約8分ほどとアクセスもよく、アーケード内を歩いて行けるので天気が悪くても助かります。

県内外からスパイス好きが訪れる人気店

店舗の目印は緑色のシャッターと黄色く塗られた柱!そして、かわいい鳥のマークの木の看板です。

店内は古材を使って作られていて、観葉植物やかわいい飾りがたくさんあって、とてもオシャレな雰囲気です。

昔ながらの町家を活かした店舗は奥行きがあり、奥には子連れでもゆったりできそうなテーブル席もあります。ベビーカーも置けそうな広さです。

どちらとも、スリランカ、インド、ネパール、タイなどのスパイスたっぷりのカレーと主食と副菜がワンプレートに盛りつけられた、南インドの定食スタイル「ミールス」です。

七ツ森カレー定食は、カレーを1〜3種盛りと選べ、さらには本日のおかずたちが全てついてきます。

そして、クミンライス、自家製ライ麦パン、チャパティ、から主食を1つ選びます。

七ツ森カレープレートだと、カレーを1種類、本日のおかずから2品を選びます。主食はクミンライスのみになります。

それぞれ好きなカレーを選ぶスタイルなので、その日の気分でチョイスできますね。

地元の旬の野菜をたっぷり使った副菜にも注目!

今回は、七つ森カレー定食の2種盛りを頼んでみました。

セレクトしたカレーは、

・生落花生のバターチキンキーマカレー

・豚肉のパードレカレー

キーマカレーに大粒の落花生が入った食べ応えがあるカレーと、ウィスキーで煮込まれた豚肉が柔らかくてウイスキーの風味がスパイスと絶妙なコラボでした。

種類豊富な本日のおかずたち(副菜)は、メニュー表を見ながら、それぞれにじっくりと味わって、その後からプレート上でカレーと組み合わせ味の変化を楽しむこともできます。

副菜もそれぞれに辛み、酸味、甘味、塩味がバランスよく盛り付けられているので、お腹に余裕があったら、副菜を全部食べることができる「カレー定食」をオススメします!

本格的なスパイスの効いたチャイもオススメ

ドリンクメニューには、チャイもあってスパイスの効いた本格的なチャイを楽しめます!

また、不定期で夜営業もあるようなので、スパイス料理を食べながら晩酌もいいですね。

カレーや副菜は基本週替わりですが、無くなり次第新しいカレーが登場します。(一部定番あり)

また事前予約で、グルテンフリー、ベジタリアン対応も可能だそうです。

メニューや営業日など最新情報はInstagramを要チェックです。

人気店で混み合いますので、事前のご予約をオススメします。

WRITER

Yuki *

結婚を機に上越へIターン。四季豊かな上越で、自然と暮らしに寄り添ったモノづくりをしながら、冬はスキーの先生もしています。ロッテアライの魅力と地元目線ならではの楽しい情報を発信中!

LATEST