\NEW OPEN!!/ 最高に気持ちいい「アプレスキー」の空気感をいつでも楽しめるCafé & Bar 【Arai ReMark】、要チェックです!

猛烈に来てほしい!のはなぜかと申しますと、Café & Bar Arai ReMarkは、何を隠そう、このウェブサイト【Arai Base】の拠点なのです!
ここでは、絶対にお試しいただきたい、超オススメ!メニューと基本情報をお伝えいたします!

コンセプトは「アプレスキーを楽しむ場所」!

「アプレスキー/apres-ski」とはフランス語で「スキーの後(アフタースキー)」を示す言葉。

 

主にヨーロッパでは、スキーの後にお酒や食事を楽しむ時間が「アプレスキー」と呼ばれ、スキーをする時間だけでなく、アプレスキーも含めたすべてが「スキーに行く」体験を表しているのですね。

 

日本でも、温泉に入ったり、ホテルでゆっくり過ごしたりする「アプレスキー」の時間を大切にされている方も多いのではないでしょうか。

 

Café & Bar Arai ReMarkは、スキー/スノーボードを思い切り楽しんだ後の、最高に気持ちのいい「アプレスキー」のような時間を、いつでも楽しんでいただける空間を目指しています。

ロッテアライリゾートにいらっしゃるみなさんに居心地のいい時間を楽しんでいただけるように、いまもいろいろと試行錯誤中ですが、いつでも大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

SHOPとスノースクールが併設なので、ワンストップで楽しんで

Arai ReMarkは20-21シーズンの新規オープンなのですが、併設のSHOPとスノースクールは、2017年12月のロッテアライリゾート開業と共にオープンしています。

 

SHOPはタウンユースでも抜群の人気を誇るTHE NORTH FACEをはじめ、こだわりの雪山ギアが揃うセレクトショップ。ゴーグルも抜群の品揃えで、季節に合わせて商品もどんどんアップデートされていくので、ぜひちょくちょくのぞいてみてくださいね。

 

スノースクールは、30年以上の実績を持つスキー/スノーボード指導の名門Inter Alpen Snow School!

 

小学生以上を対象にした「プライベートレッスン」、

ロッテアライリゾートの広大なゲレンデを楽しみ尽くせる「ガイディング」

3~6歳のお子さまの「楽しい!」にたくさん出会える「キッズマンツーマンレッスン」

 

がお選びいただけます。

SHOPやカフェに立つスタッフも、スキーやスノーボードの超熟練者がほとんど!

 

中にはプロボーダーやインストラクター、アライを滑って●十年という超ベテランも!

スキー/スノボ談義にも、アライのコースについて知りたいことなども、ちょっとしたおしゃべりにもぜひ寄ってくださいね!

超おすすめメニュー ドリンク編 ~ ARAI レモネード ~

Arai ReMarkイチオシのドリンクといえば、「ARAI レモネード」!

Arai ReMark オーナー

ARAI レモネードで使っているレモンは、「皮まで食べられる国産レモン」です。

スキー業界でも活躍する佐宗暁彦氏が代表を務め、神奈川県にある農園「オレンジフローラル」のレモンは、防カビ剤・土壌改良剤・除草剤・ワックス等が一切不使用なので、安心して丸ごと召し上がっていただけます。

ここでもスキーヤーと繋がれたことも嬉しいです。 レシピ開発にあたってはレモネードの素となる漬け込んだレモンをすり潰して入れるか、澄んだレモネードにするか、ものすごく悩んで試作を繰り返し、一番おいしい飲み方にたどり着きました。

ARAIレモネードに入っているカットレモンは甘く漬け込んだものなので、レモン好きな方はぜひ丸ごと召し上がってみてください!丁寧に作られていて、とってもおいしいレモンですよ。

ナチュラルな甘さとレモンの爽やかさ、微炭酸の仕上がりが本当においしい!

キッズから大人の方まで、きっと気に入って頂けると思います!

そしてレモンカラーのかわいさ!

雪の上でも、夏のグリーンバッグにも映えるので、テイクアウトしてお散歩のお供にもオススメです♪

超おすすめメニュー フード編 ~ 炙りしめ鯖ドッグ

フードのオススメもいっぱいあるのですが、強いてひとつを選ぶなら、

「炙りしめ鯖ドッグ」!!

炙りしめ鯖とサルサソース、一緒に食べたことあります?

これが最強に合うんですね!

ちょっぴり意外だけど、お口の中で全然ケンカしないのです。

バンズの甘さとマヨネーズのコクが優しく鯖とサルサを包んで、爽やかな仕上がり。

朝食に食べたらおいしさが尾を引いて、昼も食べてしまいました!(笑)

シリーズで「照り焼きチキンドッグ」というのもあってこちらは鉄板のおいしさなので、

シェアしたいときなんかは、スタッフに「半分に切ってください」とお伝えください。

「強いてひとつを選ぶなら…」とか言っておいてなんなんですが、「照り焼きチキンドッグ」の方も、混雑していないときにご要望いただけると炙るサービスも!

旨味UP!

スタッフのひそかなるオススメ裏メニューとのことです。

 

おなかぺこぺこの時は、2つ余裕でイケちゃうと思いますよ。

朝ごはんもBarタイムも!ロッテアライリゾートに来たら

Arai ReMarkでごゆるりと

ロッテアライリゾートは世界中のスキーヤーらが選ぶ「ワールド・スキー・アワード」の「日本のベストスキーリゾート2020」部門の最優秀賞を受賞した、言わずと知れた素晴らしいスノーリゾート!

 

「日本一の雪質とコース」というスキーヤー/スノーボーダーも多くて、そんなロッテアライリゾートにCafé & Bar Arai ReMarkをオープンできたこと、本当に光栄です。

 

ここで「アプレスキー」を楽しんでいただけるように

キッズも大人のみなさんも、いつでも、心身ともにリラックスしていただけるように

みなさんと一緒に素敵な時間を共有できることを楽しみに

私たちも日々がんばっていこうと思います!

 

どうかどうか、Arai ReMarkをみなさんのご贔屓に。

 

これから、よろしくお願いします!

Information

アバター

WRITER

アライ カオリ

ARAI BASE から、アライの魅力を発信中。へっぴり腰スキーヤーですが雪は大好き! アライに来たら、カフェ「Arai ReMark」でゆっくりしていってくださいね♪

LATEST