【4歳未満も参加可】キッズフレンドリーなアクティビティに参加して、最高のファミリーステイを!

LOTTE ARAI RESORTの「ジップツアー」や、「ツリーアドベンチャー」といった人気アクティビティのほとんどが「4歳以上」から体験でき、キッズも楽しめる一方、4歳未満のベビー世代の楽しみ方は? …2歳男児とともに確かめてみました!

大人も子どもも!隙間時間がぐっと楽しくなる「わくわくコアラさがし」!

「LOTTEならでは」を感じるアクティビティといえば、「わくわくコアラさがし」!

おなじみ「コアラのマーチ」のコアラたちがホテル敷地中にちりばめられていて、ヒントを頼りに見つけ出してキーワードを集めると、大人気のロッテのおやつセットがもらえます!

 

宝探し感覚で楽しめる&隙間時間にもできるから、子連れの方にはおすすめしたいアクティビティ!

かわいいコアラたちを探して、裏面のビンゴを完成させます。

 

子ども向きかと思いきや、謎解きには大人もハマっていく楽しさ!

2歳の息子もコアラを見つけるたびに「あった!」と大喜び。

 

最後にはおやつをもらって大満足でした。

「宝の地図」(800円)の購入で、どなたでも参加できます!

 

(金額や開催時期などの最新情報は、公式サイトをご確認ください)

マイナスイオンが癒し!探検気分を味わえる「フォレストウォーク」

子どもとはいつなんどきも動きたいもの!ですよね!

 元気いっぱいのお子さんとの楽しみ方でおすすめしたいのは「フォレストウォーク」!

 

整備されて歩きやすいコースながらも、川が流れ多種多様な植物が美しい、しっかりと自然の豊かさを感じられるお散歩コースです。

 

特に申し込みも必要なく、年齢制限もないので、ゆったりと子どものペースで楽しめるところも魅力。

高低差は20mほどしかなく歩きやすいので、よちよち歩きのベビーも初めての森にトライできますね!

 

我が家の10歳、2歳の子どもたちも、落ち葉や枝を拾ったり、初めて見るアケビの実や、真っ赤なトンボを観察したりと、心豊かな時間を過ごすことができました。

 

都心ではなかなかできない、水辺の冒険。

 

歩けるようになったベビーにとっても、森の中のお散歩&かけっこは最高に気持ちがよさそう!

 

リフレッシュしたいパパママも癒されること間違いなし。

家族で遊ぼう!自由度の高い「ビレッジステーション」内での遊び

ウィンターシーズンにはスキー・スノーボード客で混み合うビレッジステーションは、グリーンシーズンはファミリーフレンドリーな遊びがいっぱい!

 

今回はパラスポーツが体験できたり、卓球ができたりと、家族で楽しめる仕掛けが盛りだくさんで、まさにアライリゾートの遊びの拠点!

 

ジャンボチェスは写真映えスポット。

 

 

3世代で訪れた今回。 卓球に興じたり、ボッチャ、フロッカー、モルックなど、普段なかなか触れることのできない道具に触れて体験したり、祖父母と孫が一緒に遊べるのも嬉しいポイント。

 

ちょっと一休みしたくなったらMyoko Coffeeさんのベビッチーノ(ミルクの泡)というベビー向けメニューと、大人はビールで乾杯したりと、心もゆったり遊べる贅沢タイムでした。

ベビーもキッズも、アライリゾートを一緒に楽しもう!

大人がラグジュアリーな非日常感を楽しめるロッテアライリゾート。

でもベビーもキッズも無理なく一緒に楽しめたら最高ですよね!

 

4歳未満の子どもたちも楽しめるアクティビティ。ぜひパパママも一緒に楽しんでくださいね!

アバター

WRITER

アライ カオリ

ARAI BASE から、アライの魅力を発信中。へっぴり腰スキーヤーですが雪は大好き! アライに来たら、カフェ「Arai ReMark」でゆっくりしていってくださいね♪

LATEST