楽しい!!【ツリーアドベンチャー】で味わえる木の上の景色とスリルと冒険!

「ツリーアドベンチャー」は、LOTTE ARAI RESORTの豊かな自然環境と広い敷地を生かしたコースづくりがされており、子どもから大人までワクワクとスリルを楽しめる、夏期の超人気アクティビティ!

 

 

普段は味わうことのない高い木の上の世界を思い切り楽しんできました!

4つのコースから希望に合ったコースを選ぼう!

ホテル宿泊棟から10分ほどゆっくりと歩くと、受付「アドベンチャーセンター」に到着します。ここでコースの説明を受け、「リラックスコース」、「リバーコース」、「アクティブコース」、「チャレンジコース」からコースをひとつ選択します。

 

 地図を見ながら説明してくれるのでイメージしやすい!

10歳&保護者で参加した今回は、思い切り楽しめそうな「アクティブコース」を選択!

参加者

"最初の説明があって安心できた。コース選びでは、好みとかレベルを教えてくれたから、自分がやりたいコースがわかってよかった。"

ハーネスの使い方をしっかりと説明してもらい、練習できるので安心

安全対策をしっかり説明してくれて、スタッフさんに教わりながら練習も行います。

子どもの場合は小学生くらいまでは保護者と、少し大きくなったら(木と木の間で安全器具を付け替えるので、それがしっかりできることが大事)友達同士でも楽しめそう!

 

説明&準備で、10分ほどでした。

ワイワイ楽しい!高所、難所、簡単なところ、変化のあるアクティブコース

準備万端で早速スタート!

ふたりとも最初は腰が引けたりしましたが、すぐに木の上の世界に慣れてテンションが上がってきました。

 

ゆらゆら、ぐらぐらのスリルに悲鳴をあげたり、ちょっと安定したコースは勇気を出してダッシュしてみたり。

安全器具があるから安心とはいえ、空中3~5メートルほどの場所に身一つでいる感覚はスリル満点!

忍者みたいなかっこいい写真も撮れます。

 

体が柔らかい娘は空中ヨガみたいなポーズも楽しんでいましたよ。

最後はジップラインでゴール!かかった時間は1時間弱でした!

 

爽快感いっぱいの締めくくりに大満足でした。

一緒にスリルを味わいながら遊ぶととっても盛り上がるので、親子や友人同士など、2人以上で楽しむのがおすすめです!

参加者

"難しいところと簡単なところのメリハリがあっていろいろな楽しみ方ができた!足場のバリエーションがあって飽きなかった!"

参加者

"普段触れない木の高いところに触れて嬉しかった!木や自然のいい匂いがしてとっても気持ちがよかった。"

晴れているとすぐそばでハンモックにも乗れますよ。

 

気持ちのいい風が吹く自然の中、木の上で思いきり遊んで、ぜひ素敵な思い出を!

 

Information

アバター

WRITER

アライ カオリ

ARAI BASE から、アライの魅力を発信中。へっぴり腰スキーヤーですが雪は大好き! アライに来たら、カフェ「Arai ReMark」でゆっくりしていってくださいね♪

LATEST