【星空温泉&星空プール】でのラグジュアリータイムと、アクセスしやすいおみやげショッピング@六花もゆるりと楽しんで

LOTTE ARAI RESORTのお風呂&温泉。きっと素敵に違いない!と思いますよね。

スキーの後の心身を癒す温泉、悪天候時でも気持ちよく遊べるプールをリポート。

ホテルステイをもっと楽しもう!

優しい水音を聴きながら星空のジャグジー!ラグジュアリーな癒しタイムを

ホテルの大浴場って、女性のみなさん、ちょっとドキドキポイントではないでしょうか。

お風呂の気持ち良さはもちろん、「露天は素敵かな」「居心地いいかな」「どんな洗い場?」「アメニティは?」「パウダースペースは?」などなど、せっかくのお風呂タイムは安心して楽しみたいですよね。

 

LOTTE ARAI RESORTの「星空温泉」は、その名の通り、年間を通して利用できる露天風呂が素敵!
公式サイトによると、『地下1750mより湧き出る弱アルカリ性で美容に良い成分を含む』温泉とのこと。

柔らかく流れるアクアウォールの水音が心地よく、星空や雪景色を見ながらのジャグジーは最高にラグジュアリーな気持ちにさせてくれます!

 

女湯では屋内の「寝湯」にもジャグジーが!


全体が40度~の熱すぎない温度設定で、ゆるりとリラックスして過ごせますよ。

しっとり洗えるアメニティが安心クオリティ♪

大浴場のアメニティが心配で、いつもご自身のものを持参する女性も多いと思います。


私も毎回一応持参しますが、「星空温泉」ではDHCのシャンプー、トリートメント、クレンジングが洗い場に揃っていて嬉しくなりました。

大浴場あるある(?)の、「洗いあがりはお肌ツッパリ、髪はパサパサ!」ということはなく、「しっとり&サラサラ」に仕上がるので、安心して手ぶらで行けます。

 

お部屋も大浴場もアメニティのクオリティに大満足。

 

脱衣所のパーソナルスペースも広く、パウダースペースもゆったり。
このあたりもしっかりとラグジュアリーを体感させてくれますよね!

 

タオルを返却して楽々の帰り道♪

非日常空間を堪能できる星空プール

「星空温泉」に並ぶ注目スポットは「星空プール」!
こちらは写真のとおりのラグジュアリー空間で、非日常感を存分に楽しむことができますよ!

 

夏は屋外プールや美しい写真が撮れると人気のナイトプールもオープンするので要チェック。

それにしてもこの空間。 ぷかぷかと浮かぶだけでも日ごろの疲れが飛んでいきます。

お部屋への帰り道に寄れる!ちょうど欲しかったアレも見つかるお土産ショップ「六花」

お部屋への帰り道に寄りやすいのは、「特産品ショップ六花」さん。


新潟県の特産品を多く取り扱うほか、アライグッズ、工芸品、お子さんへのお土産によさそうなものまで、いろいろなニーズに応える品揃えが素敵。

私は今回は自宅用にMYOKO BRENDと、大好きなのどぐろ茶漬けをGet!

 

大人気の新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」や、新潟限定カップ麺の品揃えもうれしい!
お風呂帰りのお部屋へのアクセスがいいので、このコースはお気に入りです。

ダウンタイムもラグジュアリーなアライの空間をゆるりと楽しんでくださいね。!

 

※「星空温泉」「星空プール」の写真は公式よりお借りしました。

 

Information

アバター

WRITER

アライ カオリ

ARAI BASE から、アライの魅力を発信中。へっぴり腰スキーヤーですが雪は大好き! アライに来たら、カフェ「Arai ReMark」でゆっくりしていってくださいね♪

LATEST